生きづらいあさひの、発達凹凸兄妹♡幸せ探しの工夫♡ブログ♡

発達に凹凸ありの2児を育てながら精神科で働くあさひが、子どもの気持ちを考えながら楽しく育児をする奮闘日記

★私の救世主★生ごみのにおい対策

毎回、書こう、書こうと思い忘れていました。

 

これだけ、暑いと、台所の生ごみのにおいが強くなってきませんか?

 

うちは、タワーマンションでもなく、ごく普通のマンションなので、

 

週二回しか、ごみの日がないです。

 

なので、この暑さのなか、蓋つきのごみ箱を利用していても、

 

においが台所に充満してきます。

 

そんなときに!!!

 

↑こちらに出会いました。

 

生ごみが臭わない袋

 

 

 

スーパーでも値引きはされません。この値段です。

 

安くはならないんですが、このごみ袋は、本当ににおいを封じ込めてくれます。

 

これに生ごみを捨てていたら、ごみ箱のにおいはなくなります。

 

一日に、1枚しか使わないから、コスパも悪くないです。

 

Mサイズでのこ大きさ。余裕で一日分の生ごみ入ります。

 

サイズは、子どものカレーより大きい

 

 

 

 

 

家のにおいって気になります。

 

子どものお友だちが急に来たら焦ります(笑)

 

この生ごみ用の袋、私のおすすめです。