生きづらいあさひの、発達凹凸兄妹♡幸せ探しの工夫♡ブログ♡

発達に凹凸ありの2児を育てながら精神科で働くあさひが、子どもの気持ちを考えながら楽しく育児をする奮闘日記

30万あったら・・・(^^)

今週のお題「30万円あったら」

 

子どもとの、時間の価値も30万以上だよ・・・

 

 

初めて、こういうお題のブログを書いてみています。(笑)

 

このタイトルをみて、いろんな想像が膨らみました~そして、わくわく、ドキドキしてきました(笑)(0円でも、楽しい安上がりな私)

 

私は、離婚してから看護学校に通ったので、まだ学費や生活費もちょっと返済が残っています・・・

 

さらに、私、今休職中なの・・・

 

30万あったら、たぶん生活費に充てたほうがいいに決まっています。

 

でも、もし、使えるお金、使っていいよと

 

どなたかが、プレゼントしてくれたら・・・

 

 

子どもと一緒にディズニーランドいきたぁい~!!

 

若いころ、独身で働いているときは、なんぼでも行けたのになぁ~。

 

今、命よりも大切な子どもが目の前にいるのに、

 

連れて行ってやれない悲しさと言ったら・・・。

 

最近のニュースでは、ディズニーランドの入場料は1万円を超える日があるのだとか・・・

 

ファストパスもなくなり、優先チケットは購入しなければいけないんだとか・・・

 

ぞっとしてしまうわ。

 

夢の国が、お金の国に思えてしまう。

 

 

でも、子どもが、ディズニーランドのCMをみて、言うんです。

 

「うわぁ~行きたい!!」と。

 

連れて行ってあげたいな~。

 

ということで、私が30万もったら、それ握りしめて

 

ディズニーランドで散財します!!