生きづらいあさひの、発達凹凸兄妹♡幸せ探しの工夫♡ブログ♡

発達に凹凸ありの2児を育てながら精神科で働くあさひが、子どもの気持ちを考えながら楽しく育児をする奮闘日記

【おすすめ】子どもが大笑いの絵本

こんにちは。

 

いつもあさひのブログを読んでくださりありがとうございます!

 

他の方のブログを読む習慣もできてきたのですが、

 

みなさん、個性がさく裂していて、私としては

 

本なんて買わなくても、

 

ブログを読むだけで世界が広がっていくような気持ちになるのです。

 

 

 

そんな、本を買わなくても良いと思った私ですが・・・

 

本日、アマゾンアソシエイトというものに登録できたようで

 

使ってみたい!!という気持ちに襲われました。

 

 

そこで、子どもが大好きな絵本を紹介したいと思います(^^)

 

 

 

 

じゃじゃ~ん!!!

 

 

 

ケチャップマン

 

です。

 

この絵本は、いつも大人しい娘が、図書の日に借りてきまして、

 

読んでいた私が虜になってしまった一冊です。

 

なんて、素敵なおみ足のケチャップマン。

 

表紙からもおわかりいただけるように

 

この一冊を通してシュールさが抜群にあります。

 

昨日の寝る前にも読んだのですが

 

(小学6年男子、小学3年女子です)

 

もうかなり大きな子ですし、何度も読んでいるのに

 

「ケチャップマン。さいこー!!」

 

と兄妹で盛り上がっていました。

 

 

私が、看護学生の時に、

 

保育所実習でもこの絵本を読みました(笑)

 

それはそれは・・・

 

バカうけ・・・。

 

ぜひとも、お手に取ってもらいたい一冊です。