生きづらいあさひの、発達凹凸兄妹♡幸せ探しの工夫♡ブログ♡

発達に凹凸ありの2児を育てながら精神科で働くあさひが、子どもの気持ちを考えながら楽しく育児をする奮闘日記

【休職期間終了】明日から仕事

3月から、うつ病の悪化で休んでいましたが、とうとう明日から出勤します。

 

4か月休んだんです・・・

 

 

「明日は、大丈夫!!」と呪文を唱える

こんなに長く休んだくせに、この直前になって、急に不安に襲われています。

 

休職していた期間、収入は激減ですし、家で過ごす退屈に思える日々。

 

もう働きたい!!と思ったはずなのに、

 

明日、どのような顔をして職場に行けばいいのかわからないです。

 

「休んでいましたが、なにか?」と開き直る・・・

 

いやいや、無理だ・・・。

 

「すみませんでした・・・ご迷惑をおかけしました。また

 

がんばっていきます」

 

これが、きっと望まれる言葉でしょう。

 

「無理せず・・・」と言葉では言っていても、

 

本当にそう思ってくれている人って、どのくらいいるんでしょうね。

 

まぁ、いいですね。

 

私は、子どもと自分のために頑張ります。

 

生活していかなきゃ。

 

今日は早めに寝ようと思います。

 

皆さんの明日も、良い一日となることを願っています。

 

私も、がんばります!