生きづらいあさひの、発達凹凸兄妹♡幸せ探しの工夫♡ブログ♡

発達に凹凸ありの2児を育てながら精神科で働くあさひが、子どもの気持ちを考えながら楽しく育児をする奮闘日記

時間にルーズになりがちな我が家の救世主現る?!

こんばんは。

 

今日は、今更ながら購入してみた

 

子どもに時間制限を伝えるタイマーのことを書きたいと思います。

 

 

「あとちょっと・・・」

 

「これだけ、終わってから・・・」

 

 

ってなかなか次の行動に移せないときってありませんか?

 

 

私はしょっちゅうです(笑)

 

この文章だけ書いたら、風呂入ろうって思っていたら

 

あれよあれよと、話が長くなり、思っていた時間より過ぎていた

 

ということがかなりあります。

 

 

うちの子ども、二人とも

 

「あとこれだけ・・・」

 

と何度も私に交渉してきて、時間のルール

 

そのものがないような生活をしております・・・。

 

 

そこで、このタイマーを購入してみたのです。

 

目に見えて、残り時間が少なくなっていくタイマー

 

 

 

 

あと少し・・・という時間が、目に見えて少なくなっていく

 

視覚で訴えてくれるタイマーなんです。

 

これから、試行錯誤していき

 

子どもが時間管理しやすいような工夫を見つけたいと思います!!

 

(今日から使いますので、また後日、レビューします!!)

 

 

一日家にいて、子どものごはん作っていると

 

ずっと洗い物、ごはんの支度をやっている気分になりますね・・・

 

今日も一日お疲れ様でした!